天候、混雑等による大幅配送遅延時の弊社対応について

冬季は寒波や大雪による配送遅延が発生することがあります。ご当地の天気予報の事前確認とともに、余裕を持ったスケジュールでのご利用をお願い致します。
■ヤマト運輸HP 遅延情報はこちら■


■過去のご案内履歴

2023年12月22日ー 関東一部クリスマス前荷量増加による遅れ、日本海側、北海道大雪による遅延、一部受付停止
2023年12月中旬 ヤマト運輸機器故障による配送遅延
2023/11月中旬ー12月初旬  ブラックフライデー、お歳暮、大手通販セールによる物量逼迫による全国的な遅れ
2022/12/23~年末  新潟県中心、大雪の影響での発送停止および遅延。年末混雑による全国大幅遅延。
2022/11/25~12月ー初旬 ブラックフライデー、お歳暮による大幅遅延(関東、関西中心)
2022/8/10  お盆の物流増加、道路混雑による配送遅延について
2022/8/4  大雨による配送遅延について(北海道ほか)
2022/7/17  大雨による配送遅延について(北海道ほか)
2022/7/1  お中元増加による全国配送遅延および、au通信障害による物流遅延について
2022/5/3   母の日物流増加による遅延について
2022/2/10  富山県、石川県中心、降雪による大幅遅延について
2022/1/10  関東地方の降雪予報について
2021/12/1  お歳暮、通販会社セール(ブラックフライデー)による遅延について
2021/8/15  台風による荷受け停止および配達遅延について
2021/8/10  大雨・洪水による配達停止・遅延について

■ヤマト運輸HP 遅延情報はこちら■


◆ 大幅な配送遅延について

近年の異常気象の影響もあり、年に数回の割合で極度の配送遅延が発生しております。お客様におかれましてはこの点を十分ご理解頂き、ご検討頂きますようどうぞよろしくお願い致します。大幅なの配送遅延とは以下のような理由によって丸1日以上の配達遅延が頻発することを指します。(タイムサービス便も含め遅れが出ます。)

・降雪(交通マヒ、交通インフラの被害、荷物の滞留による遅れなど)
・地震、台風、大雨、水害土砂災害等(〃)
・荷物過剰による極度の配送混雑 
(通販需要の高まりによる需要日の極端な混雑。母の日時期、お盆帰省混雑、お歳暮時期、年末時期、大手通販セール、交通規制を伴うイベントなど)

 天候状況についてはお客様ご自身でのご判断、弊社へのご連絡をお願いします。


大変申し訳ございませんが、天気予報での予測だけでは影響範囲、程度予測が難しいものです。弊社から個別にご連絡は難しいものとしてご容赦ください。荷受け停止などヤマト運輸の確定情報が無い限りは、弊社としましては通常通り出荷の準備をすすめさせて頂きます。
大変恐れいりますがお客様ご自身でなるべく早めのご検討を頂き、変更の場合は〆切内のご連絡をどうぞ宜しくお願い致します。全国の天候状況と共に、ヤマト運輸HPにてご当地の最新情報を参考にして頂きたいと思います。

生ものという性質上、商品を早く発送することや、入荷・発送後のキャンセルをお受けすることは難しく、また該当地域以外でも、経由地の状況によって影響が出たり、天候回復後も影響が続くこともございます。

発送前のご相談等はいつでも承らせていただきますので、どうぞお早めにご連絡くださいませ。ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

TEL 050-3187-8101

★はなどんやキャンセルポリシーhttps://www.hanadonya.com/guide/guide#04 
★ヤマト運輸HPhttps://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/  
■ヤマト運輸HP 遅延情報はこちら■



◆ 大幅遅延時の補償について 


悪天候および極度の混雑などで、荷物の配達が2日以上遅れてしまった場合に限り「ご利用の難しくなった生花代金の半額」を上限として弊社で負担致します。
大変申し訳ございませんが、再販できない生もののリスク部分として半額上限としてご容赦賜りますよう宜しくお願い致します

★詳細はこちらをご確認ください。 
https://www.hanadonya.com/guide/late_delivery


発送自体が出来なくなった場合

発送日に「荷受け停止」状態であることが確定した場合にはご連絡致します。

■配送先地域の荷受け停止時
悪天候などによりお届け先のヤマト運輸が営業停止、荷物の受付を停止する場合があります。(荷受け停止)この場合出荷をさせて頂くことができません。
荷受け停止となり、お客様のご注文を発送できないことが確定した時点でご連絡、ご相談させて頂きます。

■出荷元の荷受け停止時
悪天候などにより、弊社出荷元のヤマト運輸(埼玉県)が営業停止、荷受け停止する場合があります。この場合も出荷させて頂くことができません。
弊社としましては現在状況の確認と共に、全力で出荷に努めさせて頂きますが叶わず出荷が難しいとなった場合、ご連絡させて頂きます。


ご利用の皆様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
弊社としましても出来る限りの対応に努めて参りたいと思います。
何卒ご協力賜りますようどうぞよろしくお願い致します。



PAGE TOP