『トルコキキョウの高原ウェディングブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

ブライダル レッスン インテリア /『トルコキキョウの高原ウェディングブーケ』の作り方

近藤先生より

爽やかな高原のウェディングをイメージしたブーケです。

黒のカラーを入れて、ややスパイシーで大人のブーケにします。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「花材です。左から ビバーナムコンパクタ、トルコキキョウ、カラー、アジサイ、利休草 になります。 プラス 持ち手の抑えとして、木苺(ベビーハンズ)を使いました。 」

STEP.2

近藤先生「トルコキキョウをアジサイよりも少し長い丈でカットし分けておきます。」

STEP.3

近藤先生「アジサイを中心に持ち、クッションにして他の花を入れていきます。」

STEP.4

近藤先生「最初はトルコキキョウ。 グルーピングしながら花を入れます。
ギュッと力を入れて持つを折れてしまうので、気を付けて。」

STEP.5

近藤先生「カラーも茎をアジサイに入れるようにして作っていきます。」

STEP.6

近藤先生「種類ごとにグルーピングして入れていますよ。」

STEP.7

近藤先生「片側に寄せるようにビバーナムコンパクタを持ちます。」

STEP.8

近藤先生「この段階で全体をみると、アジサイ、カラー、トルコキキョウ。外側にビバーナムコンパクタをグルーピングしてブーケにしてます。」

STEP.9

近藤先生「利休草で流れを作ります。」

STEP.10

近藤先生「ブーケの持ち手の部分の花材をどうしましょう。 今回は、ベビーハンズを使いましょう。

短めに分けて使います。ブーケの下部分に使うので、15-20cm前後くらいでしょうか。」

STEP.11

近藤先生「最後に、ベビーハンズを下部に添えて完成です。」

STEP.12

近藤先生「いかがでしょうか。 アジサイは色の個体差がありますので、色により雰囲気が変わってくるかと思います。」

STEP.13

 

 



PAGE TOP