#おうちで花レッスン 応援!

うきうき花レシピ 『初夏に香るハーブのブーケ』

初夏に香るハーブのブーケの作り方

 

 

作品のテーマ

初夏 レッスン・インテリア/『初夏に香るハーブのブーケ』

近藤先生より

初夏の日差しに誘われて、ガーデニングが楽しくなる季節です。
切り花ハーブの種類もたくさん出回りますので、この機会にブーケにしてお楽しみ下さい。
ハーブ類は水揚げが悪いので、投げ入れか花束をお勧めします。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
ハーブのページよりお好きなハーブをお選び下さい。
そこにお好きな花を一緒に束ねます。今回は、ハーブの花として「カモミール」を準備しましたが、水下がりしやすいので、似たようなお花として「マトリカリア」もお勧めです。

STEP.2

画像近「ガーデンブーケとして作りますので、ゆったりした気分で作りましょう。」
濱「はい。」
近「まずは、ハーブを数本、手に持ちます。」

STEP.3

画像濱「持ってみました。」
濱「茎も柔らかいと思いますので、それで大丈夫です。」

STEP.4

画像上から見て、バランスを確認します。
近「全体がハーブ系なので、どこに入れても良いと思います。考え込まずに作りましょう。」

STEP.5

画像完成。

STEP.99

画像ハーブの葉に、アクセントでお好きな花を加えてください。
今回は、Something Blue(サムシングブルー)の花の一つである、ブルーのセントーレアを入れてみました。
幸せを呼ぶブーケです。

作成2017/4/18

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP