『ムーンダストのカーネーションでモダンブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

母の日 レッスン /『ムーンダストのカーネーションでモダンブーケ』の作り方

近藤先生より

母の日にムーンダスト 青みのあるカーネーションが幸せを運びます。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「手前左から、カーネーションのムーンダスト、レースフラワー(染め)、アスパラ プルモーサスナナス です。」

STEP.2

近藤先生「下葉処理として下の方の葉を取ります。 長い時は少し丈を切り、作りやすくします。」

STEP.3

アスパラ プルモーサスナナス 少し棘よようなのがあるので、気を付けてその部分をとります。

STEP.5

近藤先生「中心をカーネーションにします。 丸くなるように束ねて持ちましょう。」

STEP.4

近藤先生「次に、周りにレースフラワーを全体に持ちます。 まずは、1本。」

STEP.6

近藤先生「中心にムーンダスト、その周りをレースフラワーで覆いました。
この周りに、プルモーサスナナスを付けてブーケを仕上げていきます。」

STEP.7

近藤先生「プルモーサスを選びます。少し小さめを5本周りに入れて、長さがあるところを流れるように使います。」

STEP.8

近藤先生「プルモーサス 周りに一周いれると透けるようで軽やかな印象になります。
グリーンの部分が多き過ぎる場合は、下の方の葉を切って形を整えます。」

STEP.9

近藤先生「残りのプルモーサスをまとめて一か所に持ち、流れるような線を作ります。」

STEP.10

ラフィアで縛って完成です。

使用アイテムを見る



PAGE TOP