#おうちで花レッスン 応援!

うきうき花レシピ 『向日葵(ヒマワリ)のガーデン風アレンジ』

向日葵(ヒマワリ)のガーデン風アレンジの作り方

 向日葵(ヒマワリ)のガーデン風アレンジ

 

作品のテーマ

夏 レッスン/『向日葵(ヒマワリ)のガーデン風アレンジ』

近藤先生より

向日葵でレッスン向けのアレンジを作ります。
ブリキの花器を用意して、ガーデン風なナチュラルアレンジです。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
ヒマワリ3本と明るめのグリーンを準備しました。

STEP.2

画像近「さぁ、最初はどの花から入れたらいいかな。」
濱「うーん、メインのヒワマリでいいでしょうか? ドキドキ…」
近「当たりです。」
濱「やった!」

STEP.3

画像大きなヒマワリから場所を決めて入れましょう。
近「ナチュラルになるように中心は避けましょうか。」
濱「どこにしよう。楕円形の花器に合わせて横もいいかな。」
近「うんうん。考えて。」

STEP.4

画像近「花が大きいので短めに切らないとダメだね。」
こんな感じになりました。

STEP.5

画像楕円なので、前後には花を出しすぎないように注意です。

STEP.6

画像近「グリーンアナベルはそのままの大きさで大丈夫かな。」

STEP.7

画像ローズゼラニウムを切り分けて入れます。

STEP.8

画像ディアボロは茶色のヒマワリの方へ入れると色がまとまると思います。

STEP.9

画像近「サンキライは実が見えるように、邪魔だなと思う葉を取ります。」

STEP.10

画像近「時計草はあってもなくでもいいです。」
濱「あるので入れます。
ちょっとダメなところが隠れて、ステキになる気がするんですよね。」

STEP.11

画像近「ベロニカの色もアクセントにいいですよ。」

STEP.12

画像近「ここで終わりにしてもいいし、リボンを付けてもいいですよ。」
濱「付けたいです。」
近「ナチュラルなアレンジなので、ラフィアや麻紐でいいと思います。」

STEP.13

画像縛ったらワイヤーを付けます。

STEP.14

画像ワイヤーを挿して、リボンを付けたら完成。

STEP.99

画像レッスン向きのアレンジです。
※茶系のヒマワリを1本増やしています。 すみません
向日葵を使って、簡単だけど季節感のある素敵なアレンジにしております。

作成2016/5/31

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP