『ゲットウの実とピンクッションで大きなデザイン花束』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

レッスン/『ゲットウの実とピンクッションで大きなデザイン花束』の作り方

近藤先生より

大ぶりな実ものを使って、塊と線をいかした花束(アレンジ)を作ります。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1


近藤先生「左から ゲットウの実、パープルコンパクタ、ピンクッション、ビバーナムコンパクタ、ヤツデ、それから赤づるです。」

STEP.2


近藤先生「ゲットウの実と赤づるを束ねます。大きな花材となるので紐で縛りながら花束を作っていきます。」

STEP.3


近藤先生「2か所縛って、しっかりと固定します。」

STEP.4


近藤先生「ゲットウの実を長く使い、他の花を下の方でまとめます。
ピンクッションはこの辺りにしましょう。」

STEP.5


近藤先生「パープルコンパクタ、ビバーナムコンパクタを一緒にもち、ヤツデで後ろからしっかりと押さえます。」

STEP.6


近藤先生「しっかりと縛りましょう。」

STEP.7


近藤先生「花器に入れて飾ります。ここで花器が一回り大きく傾くようでしたら、赤づるを入れて固定してみましょう。
上が大きく重く倒れやすいのでご注意下さい。」

STEP.8


近藤先生「ガラス花器の中が見えすぎ、もっとスッキリさせたいと思ったら、花器の中の側面にヤツデなどを入れるといいでしょう。」

STEP.9


近藤先生「完成です。赤づるも使いデザイン力あります。」

 



PAGE TOP