#おうちで花レッスン 応援!

うきうき花レシピ『アンスリュームを葉物と楽しむアレンジ(2)』

アンスリュームを葉物と楽しむアレンジ(2)の作り方

 アンスリュームを葉物と楽しむアレンジ その2

 

作品のテーマ

夏 インテリア/『アンスリュームを葉物と楽しむアレンジ その2』

近藤先生より

夏のアンスリュームを葉物と併せて、モダンに活けます。
線と塊にメリハリをつけて楽しむのがコツです。

難易度

★☆☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像アンスリュームとアンスリュームの葉のアレンジです。
濱「先生に持ってきて頂いた石の登場です。(うきうきレシピには度々登場してます。あるととても便利な一品です。)」

STEP.2

画像近「アンスの葉を入れましょう。
横長のデザインですがから横方向に挿します。茎を交差させたりしながら、ステムの美しさもみせましょう。」

STEP.3

画像近「今回のテーマは、線と塊です。
このように葉を重ねることで塊の部分を表します。」
花「なるほど…。」

STEP.4

画像石で下を隠します。

STEP.5

画像アンスリュームを入れます。
近「茎の向き、顔向きがあるから、簡単そうで悩むところかもしれないですね。(^^)」

STEP.6

画像すこし小さいアンスは長く使おうかな♪

STEP.7

画像白のアンスはここにしようかな。

STEP.8

画像花も重ねて使ってみました。

STEP.9

画像完成。

STEP.99

画像アンスリュームと葉を使ったインテリアアレンジ。
和、洋、どちらでも合うかと思います。
暑い夏でも、簡単アレンジで素敵な空間を演出しましょう。

◎アンスリュームを使った夏アレンジを紹介。
ポップで楽しいアレンジ→SeaSide TROPICAL
カッコイイアレンジ→個性派アンスリュームのグリーンアレンジ

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP