#おうちで花レッスン 応援!

『オリエンタルユリとスモークツリーのインテリアアレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリアとしてシンプルに飾る/『オリエンタルユリとスモークツリーのインテリアアレンジ』の作り方

近藤先生より

6月から7月はユリのシーズンです。
スモークツリーがある期間限定ですが、足元にスモークツリーを敷くようにアレンジしても良い雰囲気です。(6月がメイン)

〇パターン1 縦長のアレンジ
〇パターン2 横長の低いアレンジ

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1


近藤先生「左の方からベニスモモ、スモークツリー、トルコギキョウ、オリエンタルユリです。」

STEP.2


近藤先生「真鍮の花器にワイヤーで花留めしてアレンジします。」

STEP.3


近藤先生「ベニスモモを入れて土台を作ります。」

STEP.4


近藤先生「足元のワイヤーでしっかり留まります。」

STEP.5


近藤先生「スモークツリーの足元は枝を割って使います。」

STEP.6


近藤先生「ベニスモモの次に、スモークツリーを入れました。」

STEP.7


近藤先生「メインとなるユリを加えます。」

STEP.8


近藤先生「3種類の花材ですが、季節感のあるアレンジに仕上がりました。」

STEP.9


近藤先生「花器を変えて、同じ花材で作ってみます。」

STEP.10


近藤先生「平たい花器に剣山を使ってみます。 剣山が難しい場合は吸水スポンジを使ってみて下さい。」

STEP.11


近藤先生「スモークツリーの先は少し削って使います。」

STEP.12


近藤先生「まずは、スモークツリーを四方に伸ばして入れます。」

STEP.13


近藤先生「スモークツリーのもくもくした上にユリ、ベニスモモをあしらい仕上げていきます。」

STEP.14


近藤先生「完成です。」

 



PAGE TOP