ハロウィンケーキアレンジ

ハロウィンケーキアレンジの作り方

 ハロウィンケーキアレンジ

 

作品のテーマ

ハロウィンレッスン・うきうきスチューデント/『ハロウィンケーキアレンジ』

≪うきうきスチューデントとは…≫
花教室のレッスン向きレシピを掲載。
予算も計算されています。(時期により金額、ボリュームが変動しますので、参考として下さい。)

近藤先生より

ハロウィンレッスンにおススメの花合わせです。(オレンジ系)
ケーキ風にアレンジしてテーブルを飾ってはいかがでしょうか。
花合わせの参考にして頂き、バスケットなどに普通にアレンジしても良いです。

※予算:3名で約10,000円のレッスン花材です。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「オレンジ系の花を取り合わせて、ハロウィンアレンジをしてみましょう。」
徳「一年があっと言う間ですね。もうこの季節です。」
近「この時期からハロウィン→クリスマス→お正月と、作り込むようなアレンジが増えますね。」

STEP.2

画像近「ケーキのようなアレンジにしたいと思います。
ですので、円形のスポンジを作ります。
もちろん、円形のスポンジを買って頂いても良いと思います。」

徳「うきうきですから作りましょう。
まずは、いつも使用しているスポンジを半分にします。」

STEP.3

画像近「作りたい大きさの丸の型となるボールで跡を付けます。」

STEP.4

画像跡を付けたら、その部分にそって切ります。

STEP.5

画像濱「なかなか綺麗に切れました(^^)」

STEP.6

画像近「レインボー入才で、外側を隠します。
ワイヤーをUの字にして、差し込むようにすると良いでしょう。」

STEP.7

画像近「3本くらいを使い隠しましょう。」

STEP.8

画像これでいいかな。

STEP.9

画像徳「レッスンが終わったら、そのまま持ち帰れるようにラッピングペーパーの上にのせて作るといいかも。」
近「確かに、そうかも。」
ということで、ペーパーを下に敷きました。

アイビーを切り分けて挿します。

STEP.10

画像近「大きな花から入れていきましょう。ケイトウ、バラと。」

STEP.11

画像近「同じ色合いの花材になりますので、あまり考えず、楽しく入れましょう。」
濱「ホウズキ???」
近「先生が持ってきました。夏に使ったホウズキをドライにしたんです。
綺麗なオレンジでいいでしょ。」
徳「ぜひ、来年はみんなでドライにして使って頂きたいですm(_ _)m」

STEP.12

画像花材が一通り入れ終わったら、リンゴやリボンの飾りを追加しても可愛くなります。
近「リボンのおススメは、ハロウィン風。
一気にハロウィン感がUPします。」

STEP.13

画像側面にもリボンを。

STEP.99

画像ラッピングペーパーの上で作って、そのままお持ち帰り。
ハロウィンレッスンにいかがでしょう。
オレンジの花材に黒い実物を合わせて、ハロウィンアレンジに。

ハロウィン資材を追加してハロウィン感をアップさせてみて。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP