ハートのドライリース|うきうき花レシピ

うきうき花レシピ ハートのリース ~ワイルドフラワー~

 

 

【作品のテーマ】サマーレッスン/『ワイルドフラワーのハートリース』

◎近藤先生より

そのままドライフラワーになるワイルドフラワーを使ってリースを作ります。
夏のレッスンにオススメ!!

★☆☆☆☆

コットンフィリカ コットンブッシュ・フィリカロックなど  1束
ユーカリ ベイビーブルー  約10本
ユーカリ テトラゴナ  約5本
ワイヤーハンガー  1個
リースワイヤー  1個
ペンチ  1個
【花材準備】
近「ドライフラワーになる花材で、リースを作ってみましょう。」
近「このワイヤーハンガーを使いたいと思います。」
徳「できますか?」
近「できると思います。やってみましょう!」
近「どう?ハート型になったでしょ。」
徳「作るのに、ペンチがあるといいですね。」
中心をワイヤーで巻いて留めました。
ハートの大きさを調節すると、花材の量を少なくして予算を低くすることができると思います。
ユーカリ ベイビーブルーを全体に巻いていきます。
近「初めは、リースワイヤーで留めて巻いていくといいと思います。」
全体をユーカリ ベイビーブルーで巻いたら、コットンフィリカをのせていきます。
近「あらかじめ細かく切り分けて用意しておき、リースワイヤーでガーランドしながら取り付けていきます。」

近「ユーカリテトラゴナは、ポイントポイントに入れて、葉も一緒に使うとアクセントになりますよ。」

濱「完成!」
近、徳「終わったね。けっこう時間かかるね。」
濱「でも、リース作りって楽しいですよね(^^)」
徳「残しておいたユーカリを少し巻くと完成度アップ!!」
近「いいですね~」
ドライになる花材なので、長く飾れます!
ユーカリの香りもほのかにして、とてもさわやかです。 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP