うきうき花レシピ モルセラのスパイラルツリー

うきうき花レシピ モルセラタワー

 

 

【作品のテーマ】インテリアフラワー/『モルセラのスパイラルツリー』

◎近藤先生より

ガーベラは、人工的な形態なので、ナチュラルなデザインには不向きです。
ちょうど同時期にある個性的な形態のモルセラとあわせて、造形的なアレンジをしてみましょう。
ガーベラも、モルセラも水でいけた方が長持ちします。

★★☆☆☆

【花材準備】
おもしろ花材のモルセラ登場

近「モルセラを簡単に・楽しみながら作ってみましょう!」
徳「モルセラは、茎がよわいので、挿すときは気を付けてね。
水も少なめな方がよいと思います。
それから、水か臭くなりやすいので、こまめに取り替えて下さい。」

近「どうにかして、このモルセラを使ってみたくて…今日は考えてきました(^^)
こんな風に、ただ入れるだけでタワーのようにします。」

リースワイヤーでくるくる巻いて軽く抑えます。
ワイヤーは黒を使わず、ゴールドやグリーンなど目立たない色を使って下さい。

近「ガーベラを入れていきます。
少しずつ長さを変えて、くるりとさせると楽しいかな。」

タワーを登っていくように見えるかな。

だいたい一周しました。ガーベラ完了。

ミスカンサスを入れてオシャレ感を出します。

近「お花だけで終わりにしないで、グリーンやリボンなど、もう1アイテムで雰囲気が変わりますよ。」

あなたはどんな飾りをタワーにつけますか?

モルセラは、パーツに分けてリースにしてもOK!!
別レシピで紹介。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP