ナチュラル&癒やしを♪ホワイト&セージのシャビーカラーブーケの作り方

今回はアスカ(asca)より、ホワイト&グリーンのシャビーカラーブーケの作り方をご紹介(^^)
ドライタッチの紫色のローズをメインに、相性のよい薄いセージカラーなどのシャビーな色あいの組み合わせを大事にしたブーケです。
優しくナチュラルな印象が癒しになります♪インテリアにも、贈り物にもおすすめ!

★完成イメージ

1.花材を準備しよう


今回使用する花材を並べました。

それぞれ扱いやすいようにカットしていきます。
ブロッサム:束になっているので解いておきます。
ユーカリブッシュ(A-43163):広げます。こちらはカットせず使います。
他の花材:大体同じ長さになる様にカットします。(サイズ感はお写真を参考にしてくださいね。)

2.ブーケを組もう


ユーカリブッシュ(A-43163)をはじめに持ち、それに加えるように花材を入れていきましょう。
花材を加えたらワイヤーでまとめて束にします。

★ここがポイント!
きっちりした形ではないので、まとめ方にルーズ感があってもいいです。
ナチュラル感を大事にしていきましょう。
とげボールのようなミクリは前のほうへ出すと、ラッピングの間からコロンと前に出るようになりかわいいです。

3.ラッピング紙をカットしよう


ラッピング紙を花束に合わせてカットします。上の写真では45cm程にカットしました。

紙は上をずらす感じで2つに折ります。包んだときにずれの分が可愛くなります!

4.ラッピングしよう


花束をラッピング紙でくるっと左右から包み込む感じで巻きます。
巻いた部分はワイヤーかテープで一度止めます。

止めた部分をカバーするように、ワイヤーペーパーで巻きつけ飾り、結びます。
最後に花の向きなどを手直しして完成!

★完成★


いかがでしたか?
シャビーなカラーは季節問わず楽しめますね♪ぜひ作ってみてください!

★使用した商品はこちら!

インスタグラムも更新中!フォローお願い致します♪

PAGE TOP