千葉県南房総市・青木園芸さん(アジサイ/ハイドランジア)

到着して最初に思ったこと!それは・・

「ここは宝石箱の中かしら?!」

この時期咲いているアジサイもため息が出るほどキレイですが、青木園芸さんのアジサイは、近所に咲いているアジサイとは「比べてはいけない」くらいの別格アジサイでした!!

アジサイが沢山並んでいても、「これは、青木さんのアジサイ!」と一際美しいのです。

アジサイの大きさ

写真のアジサイは「大サイズ」のものが多いそうです。※はなどんやでは「中」のお取扱いが多いのでもう少し小さいものが届きます。

大きさの目安(自然のものなので、あくまでも大きさは目安となります)
中・・15センチ程度
大・・20センチ程度
特大・・25センチ前後

ところで・・アジサイに埋まっているウォーリー入船は見つかりましたか?(笑)

アジサイの色

アジサイが難しいのは、品種が同じでも、色がみんな違う。
そして、日に日に色が変わっていくということ。
この品種の場合はピンク→グリーンへ色が変わっていくのです。

写真と同じ色!というのがいかに難しいか少しお分かりいただけたでしょうか?
それでも、なるべくイメージに近い色が届くように・・と、色を選んで出荷をしてくれていらっしゃいます。
色見本を見比べても1つ1つを試しに分類してみようとすると、ん~??少し青が混じっているような?紫が混じっているような?と「これは、この色」というのが難しい。。
お花を見れば見るほど、色々な色が見えてきてしまうのです。。。

花の中に花?

アジサイをよくよく見ると、お花の中に小さくて可愛いお花が咲いてるではないですか?

アジサイアルバム

他にもこんなお花を作っています!

レースフラワー、ゼラニウム各種、なずな、春にはラナンキュラス など

青木園芸さんのお花のご注文はこちら!

産地さん紹介

青木園芸
千葉県南房総市
>>WEBサイト

>>instagram



PAGE TOP