おうち花飾りのススメ ラナンキュラス 

豪華な雰囲気と可愛らしい雰囲気をあわせもつラナンキュラス
はなどんやアソシエの春の切り花の中では人気No.1

普段お花に馴染みのない方にとっては、
チューリップ、水仙、パンジーなどよりも知名度が低く
『人気No.1のらなんきゅらす????』
といった立ち位置なのではないかと思います。

薄めでキレイな花びらは赤、ピンク、紫、黄色、オレンジ、白など
色の濃淡まで含めると実に多彩な色のラナンキュラスがあります。
品種によっては艶々の光沢があるものもあります。

ラナンキュラスってこんなお花

ラナンキュラスは春のお花です。
入荷時期は概ね12~3月頃になります。

日中開花し、夜中に閉じる性質があります。

こちらは一般的なラナンキュラスの形です。
バラ?!と思う方もいるかも知れませんね!

シンプルな器に挿すだけ!こんな素敵

お花なんて飾ったことがないという方でも大丈夫!
ガラスの花器にお水を入れて挿すだけで、ほら、こんなに素敵

イスラエル産 ポンポンマルヴァ with  ボブクラフト/ グードベース/609

イスラエル産 ポンポンシレンテ

ロゼヴェール(ご注文はこちら

ラナンキュラスをアレンジで使う

null

ラナンキュラスをお探しの方へ

ラナンキュラス(販売中の全品種)

高千穂のラナンキュラス
あまてらすラナンキュラスの故郷、宮崎県高千穂地区は降雪も多い冷涼な高冷地。
ラナンキュラスブランド産地としての知名度も年々高まる期待産地のひとつです。
低温でじっくり育てるラナンキュラスは茎の固いしっかりとした大輪!
球根から花を切り離すタイミングにもこだわり美しく咲いてくれます。
バラのような巻きの丸い形は使いやすく春のアレンジの主役として欠かせない存在です。

香川県三豊のラナンキュラス
香川県三豊農協のオリジナル品種「てまり」シリーズ。
名前の通り、ころんと丸く、まとまりのよい品種です。
ステムの長さと花のバランスに優れており、長く使うデザインなどに向き

撮影に使った花器はこちら

ボブクラフト/ グードベース/609



PAGE TOP