『カーネーションとスカビオサのカスミかけアレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

ブライダル レッスン/『カーネーションとスカビオサのカスミかけアレンジ』の作り方

近藤先生より

3月は、まだ気温も低いので、茎の柔らかい草花も長く楽しめる季節です。

花首をもたげがちなスカビオサをカーネーションで支えながらふわっとマシュマロ風のブーケにします。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「左から カスミ草、 スカビオサ、 カーネーションです。 」

STEP.2

近藤先生「花器やコップなどに丸っこくアレンジをします。 白色がおススメ。 」

STEP.3

近藤先生「器にワイヤーをセットし、水を入れます。」

STEP.4

近藤先生「カーネーションで大体の大きさを決めます。」

STEP.5

近藤先生「スカビオサを間にいれますが。 寺尾さんの大輪スカビオサ大きいししっかりとしてます。今回のカーネーションが小さめでしたので、カーネーションがスカビオサを支えるって感じではないかも。」

 STEP.6

近藤先生「丸い型を意識しながら、アレンジを整えていきます。 多少の高低差はつけてもOKです。」

 STEP.7

近藤先生「カスミ草を上にふわりとかかるようにアレンジします。」

 STEP.8

近藤先生「空気感をだして。 入れすぎには注意しましょう。  バランス確認したら完成です。」

 STEP.9

 

 



PAGE TOP