『クリスマスローズのアレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

ブライダル レッスン/『クリスマスローズのアレンジ』の作り方

近藤先生より

ローズとクリスマスローズで、ローズ合わせのアレンジです。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「左手前から バラ、 そのとなりがフリージア(白)、 中間あたりにローズゼラニウム、 蔓の葉物がはごろもジャスミン、 そして、クリスマスローズです。 」

STEP.2

近藤先生「真鍮の花器にアルミワイヤーをセットし、水を入れます。」

STEP.3

近藤先生「最初にローズゼラニウムを土台(ベース)にしていきます。 」

STEP.4

近藤先生「ローズゼラニウムを引き詰めました。」

STEP.5

近藤先生「バラは下葉を取り、中心に入れていきます。 花がローズゼラニウムの上に出るくらいにします。」

 STEP.6

近藤先生「クリスマスローズは茎が曲がっています。曲がりを生かしてアレンジしていきます。」

 STEP.7

近藤先生「同じ色あいのグリーンなので、配置はランダムでいいかと思います。 形が整うように入れてみましょう。」

 STEP.8

近藤先生「フリージアは少し高めに入れます。」

 STEP.9

近藤先生「最後にハゴロモジャスミン。 なくてもいいのですが、入れますとエレガントさが増します。」

 STEP.10

近藤先生「ハゴロモジャスミンは上に絡ませるように入れます。」

 STEP.11

近藤先生「完成です。」

 STEP.12

 

 

 

 



PAGE TOP