『バラとケイトウをドラゴンヤナギのアシストで』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン/『バラとケイトウをドラゴンヤナギのアシストで』の作り方

近藤先生より

秋色のニュアンスカラーで活けます。


難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「左から 黒ヒエ、 バラ、 ケイトウ、 紅葉ヒペリカム、 それとドラゴンヤナギです。」

STEP.2

近藤先生「ドラゴンヤナギをワイヤーを使ってまとめます。」

STEP.3

近藤先生「ドラゴンヤナギ1本をこんな形にまとめます。」

STEP.4

近藤先生「ワイヤーで留めました。」

STEP.5

近藤先生「2本を作りました。」

 STEP.6

近藤先生「2本を1つにまとめました。」

 STEP.7

近藤先生「花器に入れます。 アシストにし、ループのところに花を入れていきます。」

 STEP.8

近藤先生「最初に紅葉ヒペリカムを入れ、ベースを作ります。」

 STEP.9

近藤先生「紅葉の花材は、このように枯れたような色の場合もあります。」

 STEP.10

近藤先生「一緒に使います。」

 STEP.11

近藤先生「今回ケイトウは、MIXの中の淡い色を選んで使ってみました。
MIXだとどんな色が届くか分からないので、黄色やグリーン、オレンジなどの単色でもいいかと思います。」

 STEP.12

近藤先生「ケイトウとバラを入れていきます。」

 STEP.13

近藤先生「濃いめの色は低めに入れると安定感がでます。」

 STEP.14

近藤先生「黒ヒエは葉を取ります。 取るときは、ハサミでカットしましょう。引っ張って取ろうとすると茎が折れたり取れたりします。」

 STEP.15

近藤先生「黒ヒエは少し長めに入れます。 完成です。」

 STEP.16

 

 

 



PAGE TOP