『アナベルのダイヤフレームリース』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『アナベルのダイヤフレームリース』の作り方

近藤先生より

ミツマタをつかって、スクエアの土台を作り、リースにします。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

動画はこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花材通販はなどんやアソシエ(@hanadonyaassocie)がシェアした投稿

STEP.1

近藤先生「シンプルに作るなら アナベルとエリンジューム(シリウス)のみでもいいかと思います。」

STEP.2

近藤先生「少し色を加えるなら、チースやHBチースもプラスして作ってみましょう。」

STEP.3

近藤先生「自分で作りたい大きさに合わせて枝をカットします。 今回は、枝の長さ28-30cmほど。 四角の部分の大きさとしては15-18cmくらいになりました。」

STEP.4

近藤先生「先の方をカットして、使いやすい部分を取り出しましょう。」

STEP.5

近藤先生「バインドワイヤーで4か所をしっかり留めます。」

STEP.6

近藤先生「このような感じです。  ※これでも実際にドアに掛けたりすると緩んできましたので、もっとぐるぐるとしっかり固定してもいいかと。」

 STEP.7

近藤先生「アナベルを小分けにします。」

 STEP.8

近藤先生「黒い粒々が落ち出来ますので、種のようなものです。  降って落としで使いましょう。」

 STEP.9

近藤先生「小分けにしたアナベルをワイヤーを使って枠に付けていきます。」

 STEP.10

近藤先生「ワイヤーをくるり。」

 STEP.11

近藤先生「他の花材も小分けにし、付けやすいようにしておきましょう。」

 STEP.12

近藤先生「2本使いましたが、アナベルの量がギリギリでした。 3本使うか、枠をもう少し小さくすると量的にはいいかもと思いました。」

 STEP.13

飾りかた  □四角で飾ったり、
◇ひし形の方向で飾ったり 、どちらでも良いかと思います。






PAGE TOP