『ステムを活かしたカラーのアレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア /『ステムを活かしたカラーのアレンジ』の作り方

近藤先生より

初夏のこの季節は、カラーの良いシーズンです。
自宅で楽しむ場合は、カラーの線の美しさを生かして、他の産を加えたり、塊の花と合わせて、シンプルモダンに楽しみましょう。

カラーは茎が太くまた柔らかいので、吸水フォームを使ったアレンジ向きでありません。 
今回は花器に直接活けたいと思います。

難易度

★★☆☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「しずく型の花器、使いやすいです。 花材です。左からアリウムスネークボール。 スノーボール。 カラーです。」

STEP.2

近藤先生「今日のカラーとても花が大きいです。 いつもより大きくてビックリサイズです。」

STEP.3

近藤先生「花を少し段差を付けてまとめましょう。」

STEP.4

近藤先生「このくらい広がりをつけてまとめてみました。」

STEP.5

近藤先生「長めに茎を残してカットします。今回はステムの美しさを見せます。」

STEP.6

近藤先生「けっこう長めです。 花器が倒れないくらいでお願いします。」

STEP.7

近藤先生「こちらはステムの面白い花材です。」

STEP.8

近藤先生「スネークボールのくねりを生かして、カラーに巻き付けます。」

STEP.9

近藤先生「スノーボールを足元に入れます。 全体のバランスがしっくりします。」

STEP.10

近藤先生「季節を楽しむインテリアアレンジです。 その花の魅力を生かします。」

 

 



PAGE TOP