『カーネーション スタースノーのリース』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『カーネーション スタースノーのリース』の作り方

近藤先生より

星型の白いカーネションを使って白いリースを作ります。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

作り方動画はこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花材通販はなどんやアソシエ(@hanadonyaassocie)がシェアした投稿

STEP.1

近藤先生「左から アイビー、SPカーネション スタースノー、SPカーネション グリーン、SPバラ スイートオールドです。」

STEP.2

近藤先生「SPカーネションをカットして同じくらいの長さにしておきます。」

STEP.3

近藤先生「アイビー1本をリースに沿って丸く付けます。 留め方ですが、UピンやワイヤーをカットしてUピンの代用で留めることが多いですが、今回は花で留めてみましょう。」

STEP.4

近藤先生「葉の分かれているところに花を挿して留めにします。」

STEP.5

近藤先生「こんな感じで留まりました。 1か所では不安などで何箇所か同じように花を挿しておきます。」

STEP.6

近藤先生「花向きは同じ方向に。流れがあるように作ります。
どうでしょうか。アイビーは留まりましたか? 難しいときは、ピンを使ってください。」

STEP.7

近藤先生「グリーンのカーネションも入れます。」

STEP.8

近藤先生「スプレーカーネーションの2色をだいたい均等に入れることができました。」

STEP.9

近藤先生「残りのアイビーをカットして、空いているとこをに入れます。  仕上げにもアイビーを入れたいので、先端の部分を含めて3個ほど残しておきます。」

STEP.10

近藤先生「空間埋まりましたでしょうか。 このままでも良いかと思いますが、バラも入れると更に素敵になると思います。」

STEP.11

近藤先生「所々に入れていきましょう。」

STEP.12

近藤先生「いいですね。」

STEP.13

近藤先生「残しておいたアイビーを入れて全体をまとめましょう。」

STEP.14

近藤先生「出来上がりです」

STEP.15

近藤先生 「今回は、丸い形の花器にのせてみました。 白いお皿などにのせても良いと思います。」

STEP.16

 



PAGE TOP