うきうき花レシピ 『ニュアンスカーネーションのブーケ』

ニュアンスカーネーションのブーケの作り方

 ニュアンスカーネーションのブーケ

 

作品のテーマ

初夏 母の日レッスン /『ニュアンスカーネーションのブーケ』

近藤先生より

カーネーションとグリーンのシンプルブーケです。
イエローとオレンジブラウン系の複色のカーネーションを併せた、やや個性的な色合わせです。
母の日のピンク赤系に飽きた方へもおススメです。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「赤・ピンク色ではなく、こんなカラーリングのカーネーションもオシャレです。」

STEP.2

画像クッション花材として、ドラセナを使います。
近「パープルコンパクタの茶では冬っぽくなるので、グリーンコンパクタを選んでいます。」
花「うん、うん。」

下の方の葉は取り、使いやすくします。

STEP.3

画像レインボー入才は半分に割り、1本を2本にします。

STEP.4

画像カーネーションがとても長いので、作りやすく切っておきます。

STEP.5

画像濱「カーネーションにテープが張ってある!?」
近「産地さんの方でお花の補強の為にテープが張ってあることがあるんですよ。」
濱「そうなんですね。」

STEP.6

画像ドラセナを2本持ち、メインの花を中心に入れます。
入才も入れながら作ります。

STEP.7

画像花「どうです?」
近「いいですよ。もう少しドラセナも入れましょうか。」

STEP.8

画像ドラセナ。

STEP.9

画像黄緑のカーネーションを入れて、春の明るさをプラスします。

STEP.10

画像花「いいかな。」
整えて…

STEP.11

画像花「先生! 最後のチェックをお願いします。」

STEP.12

画像近「よしよし。 スパイラルもよくできているし、いいですよ。」
完成です。

STEP.99

画像母の日にいかがでしょう。

作成2016/3/22

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

PAGE TOP