造花コサージュの作り方(3) ピオニーと実もののコサージュ

4種類のコサージュの作り方をご紹介します。
ホワイト×グリーンの同色系で統一しましたのでコーディネートも簡単。本日はピオニーと実もののコサージュです。

今回は画像Cのコサージュの作り方です。

白いピオニー、グリーンのアジサイ、淡いピンクのミニグレープを使用します。

大きな方のピオニーの茎にグルーを付けます。

バラのをクリップピンに貼り、土台とします。

ピオニーが左上を向くように葉に貼り付けます。
もう一つのピオニーは右下を向くように貼り付けます。

ミニグレープを左下を向くように貼り付けます。

右上にアジサイを貼り付けます。

中央にアジサイを3輪貼り付けます。

クリップピンにグルーをたっぷりと付けます。

土台にしたピオニーの葉の裏側にクリップピンを貼り付けて完成です。

 

今回使用した商品

【造花】ピオニー×2/FA6732-G/W

 

【造花】アジサイピック(poppy-FA6324GR)《色:GRグリーン》

 

【造花】プリミニグレープ ライトピンク/FLP0014A-L/P

 

ミレニアムアート/台付ブローチ シルバー 2個/AKS02

 

この記事を書いた人

アトリエ・セリージェ 鈴木ひろみ
東京都豊島区にて、お教室専用のアトリエでレッスンをしています。
教室開講を目的とした方は勿論のこと、趣味の方向けのレッスンも充実しています。
http://ameblo.jp/a-cerisier/

PAGE TOP