MAGIQスタッフおすすめ★8月!カラフルで涼しげなアーティフィシャルアレンジ

8月になって、やっと夏らしくなってきましたね。
今月はファーストジェルを使った、カラフルで涼しげな夏のアレンジをご紹介いたします♪

↓↓こちらの商品を使用します♪

★ファーストジェルの基本の使い方はこちらの読みものと↓以下の動画↓をご覧ください★


ファーストジェルは色を付けて楽しむことができます!
ジェルに色をつける時は市販のオイルクレヨンを少しずつカットして溶かしましょう。

溶かす量によって仕上がりの濃淡がかわるので、少しずつ♪

まずは、色のグラデーションを楽しむアレンジです。

ブルーのグラデーションが海の中みたいで、と~っても素敵ですね☆

作り方は簡単!
一番下の層は、透明なまま溶かしたファーストジェルを流し入れ、シェルやヒトデを入れて固めます。
固まったことを確認してから、着色したファーストジェルで層を作ります。
きれいなグラデーションにチャレンジしてみましょう!


ウッドベースに乗せたり、メッセージをつけて、オリジナルグラスポットを作りましょう♪

▼使用した造花はこちら!

つづいて、斜めにジェルを入れたツートンデザインです。

ツートンデザインの作り方も簡単☆
ガラスの容器を斜めになるように傾けて置いて、色をつけたファーストジェルを半分入れます。
固まったら傾きを戻して、透明のジェルを流しもう一度固めます。
最後にフルーツやトロピカルフラワーを挿して完成です!

▼プラスで使用した商品はこちら!


最後に応用編です!
グラスの中でジェルが3層になっているアレンジです。
上の層:様々な色をつけたファーストジェルを手でちぎってカラフルに!
中央の層:白色をつけたファーストジェル。白色がよくわかるように濃い目にジェルを作ります。
下の層:透明なファーストジェルと、クリスタルサンドで炭酸のような雰囲気作り☆

▼使用した商品はこちら!

★ここがポイント★
ジェルの中にサンドやクリスタルを入れると、ジェルが固まる時にサンドから自然と気泡がでて、写真のようにきらきらした炭酸のような泡が楽しめます。
逆に泡を出したくない場合は、なにも入れないほうが泡は出にくいのでおすすめです。



いかがでしたか?
カラーや泡、層の作り方など…色々と試してみて下さいね♪

 

この記事を書いた人

MAGIQスタッフ
アーティフィシャルフラワーと共に”花のある暮らし”の楽しさ、豊かさの感動体験をお届けします。
>>記事一覧
>>商品一覧
>>WEBサイト

インスタグラムも更新中!フォローお願い致します♪

PAGE TOP