コニファーの森林浴リース

毎年大人気の森林浴スワッグ。リースバージョンも登場! 森林浴スワッグキット購入はこちら
青葉がさわやかで美しい夏のコニファー(針葉樹)を使ったスワッグです。森林浴リースキットの購入はこちら

材料

作り方

STEP.1


材料です。

STEP.2

コニファーをパーツにカットします。多めですので1本くらいは切らずに残しておいても良いです。
スターチスとブルーファンタジーもカット。
エリンジュームは花首でカット。ガクでお花が隠れてしまってる場合は切り取ります。

STEP.3

巻き始める前にリースベースの上にパーツを軽く置いてみます。リースの向き、花の配置、リボンの位置、リースベースのどのくらいを埋めるかなどイメージをもっておくとよいです。

STEP.4

パーツをを小束に持ちます。
ワイヤーでしっかりとリースベースに巻きます。
根元を隠すように、次のパーツ、次のパーツと重ねてつけていきます。
エリンジウムはあまり数が多くないので、数本をまとめたパーツ使いで目立たせるのもおすすめです。結び目と、枝が出ているリースベースなので、今回は結び目の部分を見せるために一度巻き付けを終了します。
ワイヤーを切り、リースベースの裏でからませて止めます。

STEP.5

リースの結び目の反対側も同じようにパーツを取り付けていきます。
先端から巻き始めるのは同じですが進行方向が逆になるのですこしやりにくく感じるかもしれません・・・
必ずしも全体に均等な花の入れ方ではなく、葉が多い部分、花が多い部分などアシンメトリーにしてもいいです。

STEP.6

パーツを巻き終わったら、お好みでリボンを。

完成



PAGE TOP