ドアリースコンテスト2022「応援リース」<はなどんやアソシエ賞作品発表&設置店募集>

いつもお世話になっております。
先日ご案内しましたドアリースコンテスト2022「応援リース」のはなどんやアソシエ賞が決定いたしました!

今後、こちらの作品はパティスリー、ベーカリー、書店などのショップで設置される予定です。
もしかしたら、この投稿をご覧の皆さんの街にも訪れるかも?!

作品の設置を希望するショップ様を募集しておりますので、文末に掲載されているリンクからぜひご応募ください^^

受賞作品(順不同)

リース No.48「繋ぐ…2連リース」ナー プア様

このドアリースが掛けて頂けたお店の常連様に喜んで頂けるのはもちろんのこと何方かの目にとまり興味を持ってお店に入って頂ければ…みんなの繋がりのきっかけになればと思います

リース No.83「Ring of all」hanna 様

『色んな人に支えられて成り立っている』をテーマにし、紡ぎました。一つのお花では表現できない、色んなお花を使って完成形にすることができました。私たちの生活もお店の方々に支えられて成り立っていると思います。いつもありがとうございます。

リース No.95「芽吹く冬」CHISAflorist~first princess~ 様

偶然手元にあった花材を使用することで多様な人、多様な巡り合いを表現しました。今日の当たり前は、明日の当たり前ではないかもしれない。北風はとても冷たいかもしれない。それでも「冬のときめき」「新しい出会い」「懐かしい再会」などこのリースがかかったドアの向こうで心の温もりに触れられますように。

リース No.112「TSUDOI」hana to happa 様

SHOPに沢山の方々が集い楽しい時間を過ごすきっかけになればと思い、元気の出る赤の実や花を集めてリースにしました。これからも私達の毎日を素敵に彩ってください。

リース No.114「大木の実リース」o_p_flower 様

大地にしっかりと根付いた何百年もの大木。なにがあっても動じない、威厳あるその木々たちからの実物で優しく見守るリースを。

リース No.174「繋がる、重なる」Fairy’s Garden 様

ピンクのバラの花言葉は『感謝』。そしてブバルディアの『交流』。大きな『ハート(愛)』を重ねて、これまでも、これからも地域の皆様に愛され続けるお店であることを願って。

リース No.186「bouquet」neko_.hana 様

コロナ禍で大変な中、笑顔で迎えてくれた皆様へ・・・ありがとうの花束を届けたくてブーケのようなフラワーリースを制作しました。これまでの感謝とこれからのエールを込めて・・・

リース No.254「癒しの森」prism 様

精神的、肉体的に疲れた時にお世話になっている、マッサージ・エステ・リラクゼーションのお店に飾って頂きたいという思いで製作しました。いつも癒されている側ですが、今度はこちらからの恩返しとして癒しのリースを…

リース No.277「自然と食への感謝」花空間style 様

コロナ禍どんな大変な時であっても、毎日食べ物を作り届けてくれた生産者さんはじめ、全ての食に関わる方々に感謝。美味しいものを食べるとみんな幸せな気分になれる。

リース No.299「幸せ降り注ぐ馬蹄リース」coco 様

横濱港町の持つ文化から着想を得たスカーフと馬蹄(ばてい)モチーフを取り入れたホリデーシーズンリース。馬の蹄鉄は魔除けや幸せのシンボル。お店の空間が華やぎ、関わる全ての方に、たくさんの幸運が降り注ぎますように。願いを込めました。

今回のコンテストにご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました!
はなどんやアソシエ賞を受賞された皆様、おめでとうございました!
今後とも「ドアリースプロジェクト」をよろしくお願い致します。

設置希望のショップ様は、ドアリースコンテストのページからぜひご応募ください!
ドアリースコンテスト2022



PAGE TOP