#おうちで花レッスン 応援!

スマホのホーム画面に「はなどんやアソシエ」を追加する方法

スマートフォンのアプリって、ホーム画面からワンクリックで立ち上がるから気軽にアクセスできますよね。
はなどんやアソシエ」もそんな風に、ホーム画面から簡単にアクセスできるようにならないかと調べていたら、なんと!とても簡単にできることが判明しました!

本日は、お手持ちのiPhoneやAndroidスマートフォン・タブレットのホーム画面に、当店の【ショートカット】を作る方法をご案内します。 
ショートカットを作ることで簡単にすぐにウェブページにアクセスしてお買い物できますよ!

iPhoneの場合

1、ブラウザ(safari)で「はなどんやアソシエ」のページを開いた状態で下部のアイコンをタップ。

2、出てきたメニュー内の「ホーム画面に追加」をタップします。


3、画面右上の「追加」をタップ。

※アイコンになる画像と、タイトルが出てきます。
※アイコンの設定がないサイトは、サイト表示をサムネイルにした画像が自動で設定されます。

4、ホーム画面にアイコンが追加され完了です。

Androidの場合

※ハードウェアのメニューボタンの有無で、メニューボタンの場所が異なります。
 

1、Chromeを立ち上げ、登録したいホームページを表示し、メニューボタンを押します。

2、「ホーム画面に追加」を選択します。


これで、簡単にすぐに当店のページを開いてお買い物することができますね♪
ぜひ試してみてください!



PAGE TOP