『バラとバラの実の秋リース』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

レッスン インテリア プレゼント /『バラとバラの実の秋リース』の作り方

近藤先生より

バラとバラの実を使ってリースを作ります。 白、黄色、茶系のカフェ色の季節感ある色合わせです。  

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

作り方動画はこちら

STEP.1


近藤先生「左から アイビー染め。 バラを上から カフェラテ。SPバラ サラ。SPバラ バンビーナホワイト。 そして、実物の枝 野バラです。 リースは直径20cmを用意しました。」

STEP.2

近藤先生「アイビーをカットして入れていきますが、留めるときはワイヤーをUピンのように曲げて使います。」

STEP.3

近藤先生「アイビー2本をUピンで留めながら入れます。 上だけでなく、外側・内側にも葉がくるようにしましょう。」

STEP.4

近藤先生「メインのバラを入れていきます。リースの場合は、真っ直ぐ上に挿すのではなく斜めに挿します。」

STEP.5

近藤先生「同じ方向に流れるようにいれます。 大丈夫でしょうか。」

STEP.6

近藤先生「切り分けた野バラの実を入れます。」

 STEP.7

近藤先生「SPバラのサラです。 間に入れていきます。こちらも同じ流れになるように入れましょう。」

 STEP.8

近藤先生「白いスプレーバラも入れます。 茶×黄×白で秋色カラーです。 」

STEP.9

近藤先生「残りのバラで全体をバランスよく調整します。」

STEP.10

近藤先生「上から見て確認。 落ち着きある秋のリースです。」

STEP.11

近藤先生「野バラがまだグリーンの時期だと、赤い実が欲しくなりますね。 鈴バラの実がありましたので、これもプラスしてみたいと思います。 ローズヒップとかも良いですね。
どれも、バラとバラの実のリースになります。」

STEP.12

完成です。

 



PAGE TOP