うきうき花レシピ カーネーションのカップケーキ

カーネーションのカップケーキ

カンタンキュートな母の日アレンジ♪
ホッチキスと輪ゴムを使うだけなのでお子様にも簡単です!

★近藤先生からひとこと
余ったカーネーションでできるプチアレンジ。
吸水フォームも不要でエコロジーです♪

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?


【使用アイテム】
・カーネーション 
・ゲーラックス

・輪ゴム
・ホッチキス
・水を入れるカップ

他のレシピを見る。

今回はカーネーションがいっぱい余ったから 色々混ぜて使っちゃいましょう♪ 近「このカーネーション立派~~! ちょっとゲーラックスの大きさが足りないなあ;」

ゲーラックをお花にくるっとひと巻きしてホッチキスでとめます。 近「ゲーラックが小さい場合もありますよね~ そんな時は数枚重ねて使ってみてください!」

ちょうど丸くなるように数本まとめます。 大きいのだと3輪くらいがちょうどよさそうです。

足元は輪ゴムでまとめちゃいます。 徳「ほんとにかんたんですね~~(^^) ケイトウのマフィンみたいなつくりかたもできそうですね!」

ムーンダストは大きさが小ぶりなので4~5輪くらいをひとまとめに。

花器に合わせて茎を切り揃えて完成です。 水をはったカップにぽんといれるだけ。

カップやカーネーションの色をいろいろそろえると楽しいですよ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP