鮮やかな花色を合わせて挿すだけ♪フルーツウォーターアレンジ

今回は、プリザーブドフラワーのスプレーローズに、みずみずしくてかわいいフルーツを合わせた爽やかなアレンジです。鮮やかな花色を合わせて挿すだけの簡単アレンジ。ストローをアクセントに挿して、これからの季節にピッタリのフルーツウォーターアレンジはいかがですか?

花材と資材、道具を準備します

【フロールエバー製品】
※フロールエバーでは、生産加工の際に漂白剤を使用しない為、花へのダメージが少なく、花弁が肉厚でしなやかなのが特徴です。

 

【造花(アーティフィシャルフラワー)】

 

【資材】

 

オレンジスライスをワイヤリングします


まず半分にカットします。


アレンジの表側になる部分はワイヤーが見えないようにオレンジの内側に挿します。


フローラテープを巻き付けます。

 

リボンをワイヤリングします


15㎝にカットしたリボンを3本用意します。


2回山折りにします。


織り込んだ部分をワイヤーで巻いて固定します。

フローラテープを巻きます。

 

リーフをワイヤリングします


リーフの裏をめくります。少し捲れれば十分です。


そこにワイヤーに少量接着剤をつけ差し込みます。ワイヤーが入ることで、好きな角度に曲げることができます。

 

フォームに花材を挿していきます

フォームをセットします。

オレンジスライスピックを取手付近に挿します。ワイヤーが見えない方を外側に向けます。

中央にスプレーローズのチェリーレッドを挿し、その後ろにカーネーションを挿します。ローズとカーネーションが接触し、色移りするのを防ぐために、周りにデザインリーフを挿します。

残りのローズとストローを挿します。ストローの隣に、チューベローズをローズよりも少し高めの位置に止まるように挿します。

空いている部分に、リボンを挿して隙間を埋めます。

 

完成!


最後にチューベローズとフルーツのピックをバランス挿して完成です。

 

今回使用した商品

 

PAGE TOP