1/29開催★林三智先生 春のワークショップレポート&レシピ公開!

1月29日、はなどんやとお客様をつなぐ多目的スタジオ「はなどんやCスタジオ」にて
林三智先生による『「ハッピーイースター♪春のプリザーブドワークショップ』が開催されました!
その様子を少しだけ皆さまにもお伝えしちゃいます(^^)


【講習会の内容】

1. デモンストレーション
2. 制作実習(ドラゴン柳を使ったプリザーブドアレンジ)

まずは先生によるデモンストレーション。
この後の実習で使用する花材を使って、イースターのアレンジを披露して頂きました。
バインをベースにワイヤリングした花材をバランスよく組んでいきます。

エッグは、ワイヤー先端に接着剤をつけて挿し込みテーピングしています。
ポイントは花材の高低差・バランス。
和気あいあいとトークしながらテンポよく仕上げていく様子は「さすが!」という印象でした。


質問タイムを挟んだ後は、いよいよドラゴン柳を使った制作実習がスタート!
今回はフレッシュの柳を使用。しなやかな枝ぶりを活かして土台を作ります。

柳を組み合わせ、中央に船のような形の空間をつくり柳両端をワイヤーで固定します。
周りの細かい枝を絡ませると綺麗に仕上がりました!
その後は空間にフォームを入れ、ネットで固定。ワイヤリングした花材をバランスよく配置していきます。

仕上げにブイロンワイヤーに絡ませたフェザー、リボンを付けたら完成です!
縦・横・斜め、飾り方はお好みで楽しめます♪


少人数だったこともあり、先生との距離も近く大変和やかな雰囲気で行われました♪
今回のレッスンが皆さまのお役に立てましたら嬉しいです(^^)ご参加いただきありがとうございました!

そして残念ながら参加できなかった方々に朗報です!!
講習会で使った花材の一部を、特別にセット販売いたします★
フロールエバーのガーデンローズ、ベイビーローズ、ミニカーネーションを各2色・各2輪ずつセットしました。
数量限定なので、お買い逃がしのないようチェックしてくださいね(^^)


「林三智先生監修 オリジナル スプリングアソート」はこちら

その他、講習会で使用した林先生セレクトの材料もご紹介します♪ぜひご参考に!
 

レインボーフォームブリック
ブロンズネット
プリザーブド カスミソウ
トリーゴ ドライ
ファラリス ライトグリーン
英字エッグ
ブロンズワイヤー
カラーコキール ベージュ
アドヒーシブチューブ
シネレア
PAGE TOP