造花コサージュの作り方(1) アジサイのコサージュ

4種類のコサージュの作り方をご紹介します。
ホワイト×グリーンの同色系で統一しましたのでコーディネートも簡単です。

まずは画像Aのコサージュ作り方です。

材料はホワイトやグリーンの大小のバラ、アジサイ、ビバーナム、ホップなどのお花を使います。
挟んで留めることも、ピンで留めることも出来るクリップピンを使います。

道具はグルーガン、ハサミ、アーティフィシャルカッターです。

はさみ・ニッパー

 

グルーガン

まず一つ目のコサージュはこちらの材料です。
黄緑色のバラに白いミニバラとアジサイの組合せです。
お花は短めに茎を切り落とします。

一番大きなバラの茎にグルーガンでグルーを付けます。

バラの大きな葉を土台にしてバラを左向き貼り付けます。

二番目に大きなバラを上向きに貼り付けます。

バラの葉を右向きに貼り付けます。

もう一枚のバラの葉を下向きに貼り付けます。

右向きのバラの葉の上にアジサイを貼り付けます。

下向きのバラの葉の上に白い小さなバラを貼り付けます。

中央に黄緑色のバラを貼り付けます。

土台の葉の裏側にグルーをたっぷりと付けたクリップピンを貼り付けます。

一つ目のコサージュが完成しました。

 

今回使用した商品

【造花】ローズビンテージスプレー グリーン/FA6854-GR

 

【造花】アジサイピック ホワイト/FA6768-W

 

【造花】マイクロガーデンローズ ホワイト/FA6908-W

 

ミレニアムアート/台付ブローチ シルバー 2個/AKS02

 

この記事を書いた人

アトリエ・セリージェ 鈴木ひろみ
東京都豊島区にて、お教室専用のアトリエでレッスンをしています。
教室開講を目的とした方は勿論のこと、趣味の方向けのレッスンも充実しています。
http://ameblo.jp/a-cerisier/



PAGE TOP