東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ ミュゲの花嫁

Published at 2011/05/31 23:54:42
うきうき花レシピ ミュゲの花嫁
 

 

近藤先生からひとこと

季節の花、すずらんを楽しもうその2です。
束ねるだけのシンプルなミニブーケです。
ラッピングしてすずらんの日ギフトにしてもいいですね。
(水落ちしやすいので、プレゼントにする場合はしっかり保水してくださいね!)


★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?


【使用アイテム】
・すずらん
・バラ エスタ
・ミスカンサス 斑入り
・ラフィア

他のレシピを見る。

今回の花材もシンプルに。
バラは小ぶりなエスタがちょうど良いです。

バラの葉っぱやトゲはすべて取り除いておきましょう

近「すずらんは葉と花に分けておいて下さいね。」 折れないようにそっとね!

近「スパイラルに束ねていきます。まずはバラを中心に。 スズランの葉をはさみながら束ねていきます。」

スズランは軽やかに飛び出す感じです。
近「何より重要なのはスピード! すずらんは手の熱ですぐにくったりしてしまいますので手早くね!」

上から見て形をチェック。
やや中心を高めに。バラは下のほうに同じ高さで揃えます。

近「すずらんのとくに短いものは外側にするとある程度短さをカバーできます。最初に長さを見て、分けておくといいですね」

お花を束ね終わったらミスカンサスの出番です。
2~3本を添えます。

くるっと巻いてリボンのように。

近「う~んいい香り!!幸せね~~♪」

ミスカンサスのリボンは数か所添えると可愛いです♪

ポリラフィアでぎゅっとしばります。

茎を切り揃えます。
(すずらんの長さにもよりますが) 両手で軽く握れるくらいの長さです。

ナチュラルカラーのラフィアでかざります。
たっぷりめに巻くと可愛いです。

完成で~す♪
ラッピングする場合はエコゼリーなどでしっかり給水をわすれずに!

●関連するコンテンツ
束ねる花束のブライダルブーケ | 初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -