東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

ロマンティックキャンドルリース

Published at 2011/06/01 1:19:28
ロマンティックキャンドルリース
 

近藤先生のお気に入りアイテム、長作園さんの「真珠葉アカシア」をつかった
ロマンチックなリースアレンジ♪
ピンク&ホワイトのとってもラブリーな色調ですね!
ブライダルにもおすすめです。


【近藤先生からのアドバイス 】
この時期に出回るシルバーリーフを活かした花色の取り合わせです。
クリスマスのちょっと前の今くらいの時期におすすめです。

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?


【使用アイテム】
SPバラ シセロ
ダイヤモンドリリー(ピンク)
真珠葉アカシア
ホワイトスター
ペッパーベリー

オーガンジーリボン
ワイヤー
リング型吸水フォーム20cm
キャンドル

他のレシピを見る。

今回の花材。 ピュアなピンク色のダイヤモンドリリーとシルバーリーフがすてきです。

近「リースの基本は一定方向の流れをつくることです!時計回りに挿していきましょう。」
武「ちっちゃいつぼみが可愛い~~vv」

近「リングも内側も忘れずにカバーしてくださいね」

はいできました!
近「これだけでも素敵ね~真珠葉アカシアって大好きです!ダスティやヘリクリサムなどのシルバーリーフに比べると水下がりしにくいのでおすすめです!」

まずはバラを。
武「このSPバラおっき~!」
近「花プランさんのSPバラですね。輪つきもいいし大きくてボリュームありますね~~(^0^)これだったら2本くらいでいけちゃいますね。」

流れにそってやや斜めに倒し気味に挿します。

ダイヤモンドリリーは鞘部分を取り除いておきます。

ぐにっ
武「あ 折れた・・・」
徳久「あ こっちも・・・」
近「・・・」

近「ダイヤモンドリリーは茎が柔らかいからね。茎は短めにして出来るだけお花の根元を持って挿しましょう~^^;」

ホワイトスターは葉を取り、花を切り分けて挿します。

近「ココとココ、お花が足りないかな。
全体が丸くなるようにチェックしてね!咲き具合もみながら ちょうど良い大きさのものを選んで挿してね 」

近「ペッパーベリーはキレイな房をえらんでね。
実の部分に ワイヤをひっかけて、茎にまきつけます。

こんな感じのパーツを作ります。

仕上げはリボンのアクセント!
徳「これ可愛いですよね~ ずっと気になってました!」
近「簡単ですよ~。折りたたんだリボンをカットして 足元をワイヤリングするだけ。」

近「今回はお花がたっぷりだから無くてもいいけど、 お花が少ないときには手持ちの可愛いリボンを使ってみて! お花の代わりにアクセサリーとして活躍しますよ♪」
いろんなリボンをそろえておくと役立ちそうですね!

真珠葉アカシアのちっちゃいつぼみがピョコピョコ出ていて可愛いですね~

お花たっぷりです!
★お買い得アイテム満載の企画ページもご覧くださいね!

●関連するコンテンツ
リース・ガーランドの作り方 | クリスマスリース・フラワーアレンジの作り方 | 秋 10月のフラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -