ガーベラのグリーンアレンジ

旬のガーベラを楽しむ簡単フラワーアレンジ。ワイヤーとポットを使うおなじみのデザイン。 直接水につけられますので給水フォームとはあまり相性の良くないガーベラも長く楽しめます。 ★旬ガーベラのアレンジキット こちらで販売中

STEP.1

ガーベラマリブ 5本 つぼみガーベラ10本 セダム 5本 このほかにベアグラス少々 ※キットに入る器はホワイトグレー色になります。

STEP.2

ワイヤーを広げます。ワイヤーの交差が多い部分を上にして器に入れます。 ガーベラは茎が溶けやすいので、お水は浅めがおすすめですが、茎がきちんと水につくようにしてください。

STEP.3

セダムは1~2本程度は切り分けます。 ワイヤーには大きな隙間もできますので、その部分には切り分けしないセダムをそのまま入れます。 セダムでこんもりと器を埋めます。

STEP.4

ガーベラは18cm程度にカット。 花が下に落ちてしまいやすいので、なるべくワイヤーの隙間のきつい部分に差し込みます。 全体にバランスよく挿します。セダムの上に乗せる形になってもOKです。

STEP.5

つぼみガーベラは、つぼみ具合に個体差あります。 少し花を広げてあげると良いです、 下に落ち込んでしまわないよう、やや高めを意識して挿します。

STEP.6

ベアグラスはお好みで。下の方は固いので柔らかい部分をカットして使います。 数本のあしらいでちょっと素敵に。 つぼみガーベラは開花も楽しめます。何色のガーベラが咲くのかも楽しみです!

 



PAGE TOP