『Greenery Bouquet  グリーンの花束』の作り方 ~うきうき花レシピ~

Greenery Bouquet (今年のカラーを使ったグリーンのブーケ)の作り方

 

 

作品のテーマ

春の花 レッスン/『Greenery Bouquet  グリーンの花束』

近藤先生より

ボンボン系のグリーンカラーのラナンキュラスと
PANTONE COLOR 2017 の『Greenery』をイメージした爽やかなグリーンのナチュラルブーケです。
※PANTONE(パントン)は、アメリカに本社のある、色に関わるさまざまなサービスを提供している会社です。

メインのラナンキュラスは茎の弱いお花なので、無理せずパラレル構成でも可能です。

予算:3名で約12,000円のレッスン花材です。

難易度

★★★★☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「今年のカラーがパントンさんから出ていたのだけど、知ってるかな。」
濱、徳「?????」
近「PANTONE COLOR 2017 は『Greenery』、グリーンです。」
スマホで検索。
花「爽やかなグリーンですね。」
近「この色を使った、色の組み合わせの参考も出ています。」
濱「ほー、役立ちそうですね。」

STEP.2

画像下葉処理をしましょう。
ケールは、下の方の葉を取ります。

STEP.3

画像近「エンドウ豆のツル、今日は長いね~。半分に切りましょうか。」
濱「ちょっと折れてる。」
徳「折れやすいよね。」
近「でも、この色が今回のテーマに合うんですよ。」

STEP.4

画像ラナンをメインにします。
エンドウ豆のツルをクッションにして、束ねましょう。

STEP.5

画像途中途中で、ホルジュームを入れます。

STEP.6

画像近「組み方は、茎の弱い花が多いので、パラレルでいいと思います。」

ケールは後からまとめていれましょう。

STEP.7

画像濱「形がうまくいかないなぁ~。」

STEP.8

画像手直ししてみましたが、いかがでしょうか。

STEP.9

画像近「丸くないところに、葉物を入れて丸く整えましょう。」
濱「ここに残ったえんどう豆のツルを入れようかな。」

STEP.10

画像ちょっと良くなった?

STEP.11

画像ケールは個性が強いので、まとめて入れます。

STEP.12

画像ここに入れます。

STEP.13

画像うん、うん。良くなった^^

STEP.99

画像今年のカラーを取りえれたグリーンのブーケ。
とても爽やかなブーケです。

作成2017/1/24

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP