東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ 『ストレチアとワイルドフラワーのアレンジ』

Published at 2016/08/04 15:16:21
うきうき花レシピ 『ストレチアとワイルドフラワーのアレンジ』
 

 

 

作品のテーマ

夏 インテリア レッスン/『ストレチアとワイルドフラワーのアレンジ』


近藤先生より

夏期に花持ちの良い、ワイルドフラワーを使ったアレンジです。
線と塊、メリハリをつけて大きくアレンジします。
このまま花束にしても素敵です。

難易度

★★★★☆


材料

作り方

STEP.1

画像

【花材準備】
夏には夏のお花を使って、アレンジを作ってみましょう。

STEP.2

画像

近「ストレチア、なかなか使うことがなかったお花ですので、今回はこちらにしてみました。」
2本を使います。
近「ピッタリと合わせ、花向きを考えて、固定します。」

STEP.3

画像

近「一度ワイヤーで留めておくと、後が作りやすくなります。」

STEP.4

画像

次に、バンクシアかな。

STEP.5

画像

濱「この葉、リバーシブルになっていてすごく綺麗。」

STEP.6

画像

濱「えーと、次はデンファレをいれます。」
徳「そこだと、花が見えないねぇ…。」
濱「ですか?なかなか難しいです。 そして、大きな花が多くて重い…。」

STEP.7

画像

近「ちょっと、場所を替えて修正しましょうか?。」
濱「はい、お願いします。」

濱「一つ一つの花材が大きいアレンジは、少し位置がかわると違ってみえますね。 素敵です!」

STEP.8

画像

ダイナミックな花束の完成です。

STEP.99

画像

ストレチアを線にワイルドフラワーを塊に使ったアレンジです。


作成2016/7/26


この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

●関連するコンテンツ
大型アレンジ・ パラレルアレンジの作り方 | トロピカルアレンジ | 夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -