うきうき花レシピ 『チューリップとラナンキュラスのナチュラルホワイトアレンジメント』

チューリップとラナンキュラスのナチュラルホワイトアレンジメントの作り方

 チューリップとラナンキュラスのナチュラルホワイトアレンジメント

 

作品のテーマ

春の花 レッスン /『チューリップとラナンキュラスのナチュラルホワイトアレンジメント』

近藤先生より

交差に活ける、ナチュラルなアレンジです。
詰まったラウンドアレンジにはない、より軽やかで春風にゆれる感じになります。
※予算:3名で約10,000円のレッスン花材です。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「暖かくなってきましたので、爽やかなグリーンとホワイトの組み合わせを作ってみましょう。」

STEP.2

画像スポンジは低めに入れます。

STEP.3

画像コデマリを交差させながら挿してみましょう。
近「交差の点が同じところにならないように注意しましょう。
中心、外の方と、色々なところで交差させます。」

STEP.4

画像チューリップの葉は、一枚を残して取ります。
近「交差するラインを見せたいので、余分は葉は取ります。」

STEP.5

画像チューリップの首が垂れて曲がるラインが自然につきます。

STEP.6

画像グリーンのラナンキュラス。

STEP.7

画像今回はバイモユリを入れてみました。
高価なので予算に合わせて使ってください。
近「一緒に入れると存在感が出なかった…。」

STEP.8

画像ルピナス。
近「ほんのり色があります。」

STEP.9

画像足元は苔を入れて隠します。
近「砂を入れて隠すとモダンな感じのアレンジになりますね。」

STEP.10

画像ミスカンサスを入れて交差のラインを強調します。

STEP.11

画像交差アレンジの完成です。

STEP.99

画像爽やかな春の風を感じる『グリーン×ホワイト』のアレンジです。

交差のレッスン花材としてお使い頂けます。

作成2016/2/23

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP