.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

桃とスイトピーのひな祭りアレンジ

Published at 2015/02/27 18:36:04
桃とスイトピーのひな祭りアレンジ
 

 桃とスイトピーのひな祭りアレンジ

 

作品のテーマ

春 うきうきスチューデントレッスン/『桃とスイトピーのひな祭りアレンジ』


近藤先生より

直線的な桃の花とスイトピーを扇に見立てた、ファン型のアレンジメントです。
ひな祭りのレッスン向けです。

※予算:3名で約10,000円のレッスン花材です。

難易度

★★☆☆☆


材料

作り方

STEP.1

画像

【花材準備】
ひなまつりアレンジです。
ピンクを中心とした可愛らしい色を準備してみました。

STEP.2

画像

扇の形を作ります。
近「花器を三等分して、1/3の部分に扇を作ります。」
このスイトピーのカラー、菱餅カラーなんだけど分かるかな?」
濱「色ですか?」
花「ピンクと白と黄緑ですね(^^)。」

STEP.3

画像

扇にする桃とスイトピーは、一直線にするのではなく、少し前後にも入れて厚みをもたせましょう。

STEP.4

画像

スイトピー(白×ピンク)が6割、桃が2割、スイトピー(グリーン)が2割くらいにします。
近「スイトピーの色を増やすと予算も上がってしまうので、(グリーン)の部分は、最初の(白×ピンク)をつかっても良いと思います。」

STEP.5

画像

豆の花で足元を隠す。
近「豆科同士なので、スイトピーと合うね。」

STEP.6

画像

近「メインのお花は、2色のラナンキュラスにしました。
チューリップを使ってもいいと思います。」
短めに入れましょう。

STEP.7

画像

菜の花も入れて完成させましょう。
花「菜の花が入ると『ひなまつり』感がアップしますね。」

STEP.99

画像

春の節句『ひなまつり』アレンジ。
やっぱり花桃が必需品ですかね。

花桃曙がないときは、こちらのおまかせ花桃をチャックしてみてね。


この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪
●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | 春のお花 | ひなまつりアレンジの作り方 | 春 フラワーアレンジ | 春 (スイトピー・チューリップ特集) フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -