簡単ホワイトクリスマスデコレーションアレンジ

簡単ホワイトクリスマスデコレーションアレンジの作り方

 簡単ホワイトクリスマスデコレーションアレンジ

 

作品のテーマ

クリスマス/『簡単ホワイトクリスマスデコレーションアレンジ』

近藤先生より

ミニブーケを作って装飾したガラス瓶に入れます。
クリスマスパーティの帰りにそれぞれが持ち帰ることができます。
参加者へのプレゼントにいかがでしょうか?

難易度

★★☆☆☆

 

材料

バラ ティネケ(白)  1瓶に2本
SPバラ スイートオールド(オフホワイト)  1瓶に2本
スキミア グリーン  1瓶に1~2本
ビバーナムティナスベリー  1瓶に1~2本
青リンゴ  1瓶に1~2本
【日野】アイビー インジリーザ  1瓶に1~2本
————-資材————
 お好きな数
白樺皮ロール ナチュラル【レシピ類似品】  適量
松かさ  適量
リボン  適量

作り方

STEP.1

画像ガラスの瓶を準備します。
近「これは美味しく頂いたジュースの瓶です。最近、牛乳瓶をみないよね。」
濱「子供が通っている小学校の給食では、今も牛乳瓶みたいですよ。」
みんな「そうなんだぁ。パックかと思ってた。」
濱「そういう小学校も多いみたいですが…。」

STEP.2

画像近「瓶に白樺ロールとリボンを巻きます。後ろ側でセロテープを使って留めます。」

STEP.3

画像【花材準備】
白バラと青リンゴがカラーの中心。

STEP.4

画像松かさをワイヤーリングします。

STEP.5

画像一本花のように使うので、茎の部分のワイヤーを増やして丈夫にします。

STEP.6

画像青リンゴには、枝物の残りを挿して使います。

STEP.7

画像下葉処理したり、ワイヤーリングをして、準備完了。
数本づつでミニブーケを作りましょう。

STEP.99

画像簡単ミニブーケでお部屋をクリスマスアレンジ。
この時期赤バラは高いから…他の色を使ってアレンジに挑戦。(バラを選ぶ
こちらは、赤バラのクリスマスアレンジ

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP