東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

ほんのりハロウィンリース

Published at 2014/10/07 16:10:40
ほんのりハロウィンリース
 

 ほんのりハロウィンリース

 

作品のテーマ

うきうきスチューデント/『ほんのりハロウィンリース』

≪うきうきスチューデントとは…≫
花教室のレッスン向きレシピを掲載。
予算も計算されています。(時期により金額、ボリュームが変動しますので、参考として下さい。)

近藤先生より


白いパンプキンをいかした優しいクリームイエローのリースです。
鮮やかオレンジ系のハロウィンに飽きた方にお薦めです。
大きなパンプキンをリースの穴に置いてもいいですし、小さめのパンプキンをリースの一部に混ぜでもいいです。
色合いがぼんやりするようでしたら、パンプキンに黒か焦げ茶のリボンで装飾するとポイントになります。
パンプキンをリースに固定する時は、リングスポンジの一部を切り取ると収まりが良いです。

※予算:3名で約10,000円のレッスン花材です。(パンプキンとリースベースを除く)

難易度

★★☆☆☆


材料

作り方

STEP.1

画像

【花材準備】
近「オレンジ×ブラックではない色合いで、ハロウィンアレンジをつくってみたいと思います。」
濱「この花材ですか?確かにハロウィンぽくないですね。」
近「お部屋の雰囲気に合わせて、『ちょっとハロウィン気分を』という方向けですね。」

STEP.2

画像

近「カボチャにリボンをかけましょう。
麻紐でもいいですね。」

STEP.3

画像

毛糸っぽいリボンにしてみました。

STEP.4

画像

アクアリングに花材を入れていきます。
濱「最初はアイビーですね。」
近「そうです。ワイヤーでUピンを作り、留めながら入れるといいですよ。」

STEP.5

画像

アイビー2本を入れました。

STEP.6

画像

濱「大きな花からだから…バラから挿します。」
近「はい、同じ色でグルーピングしながらが良いでしょう。」

STEP.7

画像

次はケイトウ。
徳「あまり大きくない花の部分がちょうどいいね。」
近「上ばかりではなく、内側外側にも忘れずに挿しましょう!!」

STEP.8

画像

白いSPバラ、シンフォリで空いている部分を埋めていきます。

STEP.9

画像

近「そこにあるウスネオイデスを合わせてみようか。」
徳「蜘蛛の巣みたいで合いますね(^^)」
近「では、ちょっと入れましょう♪」

STEP.10

画像

カボチャと合わせて、完成。

STEP.99

画像

優しい色合いのハロウィンリース。
ちょっとお洒落ではないですか?!
いつものオレンジ×ブラックに飽きてしまった方。ちょっとハロウィンの雰囲気にのれずにいた方。
ぜひお試しください。

添えるかぼちゃの種類を代えても雰囲気が変わります。
ハロウィン資材を追加してハロウィン感をちょっとアップさせてみてもOK。


この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪
●関連するコンテンツ
リース・ガーランドの作り方 | ハロウィンリース・アレンジの作り方 | 秋 10月のフラワーアレンジ | 冬 11月のフラワーアレンジ | ハロウィンのフラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -