ガーベラとカーネーションの簡単リースアレンジ

ガーベラとケーネーションの簡単リースアレンジの作り方

 ガーベラとケーネーションの簡単リースアレンジ

 

作品のテーマ

うきうきビギナーズ/『ガーベラとカーネーションの簡単リースアレンジ』

≪うきうきビギナーズとは…≫
初心者向き、季節のお花を使った簡単アレンジを掲載
使用するお花の特性なども紹介しています。
なるべく使用する花器も同じものを使っていきたいと思います。

近藤先生より

晩春~初夏の定番花材をシンプルに楽しむ。
ガーベラとカーネーション、みんなが手に取りやすい花材で簡単アレンジをしてみましょう♪

難易度

★☆☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「春色のガーベラとカーネーションを準備しました。」
濱「うきうきする、可愛い色ですね。
これは、レモンですよね。」
近「本物ですよ(^^)」

STEP.2

画像近「大小の花器を2個使い、この間に花を入れてリースにします。
一度セットに使える花器を準備しておくと便利ですよ。」
徳「何度かこの大小の花器でこんな使い方してますよね。
先生が別々に準備してくれた花器ですが、丁度使い勝手がいいですよね。」

STEP.3

画像カーネーションの茎を短く切って入れます。

STEP.4

画像カーネーションを一周入れ、絡むようにアイビーも入れます。

STEP.5

画像近「ガーベラは、カーネーションの高さで入れてもいいし、茎を長くして入れてもいいと思います。
どちらがいいでしょう?」
★こちらが、短く切ったバージョン。

STEP.6

画像★こちらが長くしたバージョン。
近、徳、濱「長いほうが楽しいかな(^^)。うんうん。」

STEP.7

画像ガーベラは長く使って、一周入れました。

STEP.8

画像クラスペディアを間にちょっと入れると可愛いです。

STEP.9

画像近「中心にレモンを入れます。レモンの色が爽やか(^^)」

STEP.10

画像完成!

STEP.99

画像春色のガーベラカーネーションで簡単アレンジ。
高さを変えて、お花を入れることで楽しいアレンジになります。
※ガーベラは浅水につけてご利用下さい。深水に入れ水が上がりすぎると花びらが反り返ります。
同じ花材で、簡単ブーケもできます。【レシピはこちら
生徒さんのレベルに合わせたレッスンにご利用下さい。

★色違いのガーベラカーネーションで、同じ形のブーケを作っても良いかと思います。
(同色系の花材を選びましょう!)

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP