東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

ハロウィンテーブルアレンジ - うきうき花レシピ

Published at 2013/09/12 12:54:06
ハロウィンテーブルアレンジ - うきうき花レシピ
 

 

 

 

【作品のテーマ】ハロウィンテーブルアレンジ/『ハロウィンかぼちゃ』


◎近藤先生より

『ハロウィンかぼちゃ』は大きいし、固いのでアレンジに入れて固定するのは難しいです。
今回はガラスを使って「かぼちゃ」と「花」の融合を考えてみました。

★★☆☆☆

【花材準備】
オレンジ中心のハロウィン花材を準備しました。

ガラスの花瓶にかぼちゃを詰めていきます。

近「上に受け皿をのせてアレンジを作るので、受け皿がちゃんとのるか確認しましょう。」
徳「かぼちゃを入れすぎると、受け皿がのらない…ってことですね。」

かぼちゃを何度か入れ替えし、決定しました(^^)

かぼちゃ、オクラ、ビバーナムを入れました。
花瓶の大きさにあわせて好きな実物を入れてみましょう。

近「ハロウィンアレンジはみんなで楽しく作りましょう。」

近「最初にアイビーを下向きに挿します。」
濱「このアイビー、オレンジでハロウィンアレンジにピッタリですね。」
徳「名前をパンプキンといいます。」
濱「お~なるほど。」

オレンジのバラ、オレンジのケイトウを入れて。
間にアイビーとヒューケラを。

赤いSPバラを入れると色が締まりますよ。

近「ブラックパールや残った実物を入れるとハロウィンらしさがアップします。」

近「アクセントにリボンを入れましょう!!」
ワイヤーにリボンを結びます。

徳「ハロウィンアレンジだから、作ったクモも乗せちゃいましょう(^^)」

くも、どこにいるか分かるかな?

ガラスの中に入ったパンプキンがオシャレ。
まわりにもパンプキンを飾って、インテリアアレンジしましょう♪

オレンジカラーのハロウィンアレンジ。
楽しいキモチをそのまま詰め込んで。

 

●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | ハロウィンリース・アレンジの作り方



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -