サマーセピアの花束|うきうき花レシピ

うきうき花レシピ 小さく、かわいく、セピアの花束

 

 

【作品のテーマ】サマーレッスン/『小さく、かわいく、セピアの花束』

◎近藤先生より

セピア色のトルコキキョウをメインに、白と茶色の夏の草花をあわせた、大人の色合わせです。
アレンジにしても、花束にしても素敵です。
色をグルーピングして使うとまとまりやすいと思います。

3人で約10,000円の予算です。

★★★☆☆

【花材準備】
近「トルコキキョウ、もっとピンクな感じの色を想像していたのですが…セピア色に近いですね。」
徳「このくらいの色になります。」
近「では、大人っぽい色合わせの花材を小さめの花束にしてみましょう。」

近「マリーサイモン実やユーカリを持って、他の花材を足していけば、花束が作りやすいと思います。
簡単かと思いますので、濱野さんやってみて(^^)」
濱「はい、やらせて頂きます。」

ドラセナの葉を丸めてホチキスで留めます。
近「一緒に花束に入れてボリュームを出しましょう。」

近「ユーカリの葉の色と、トルコキキョウの葉の色。似ていると思いませんか?」
徳「白みがかった緑で、確かに似てますね。」
近「だから、合うんです。」
濱「なるほど~」

近「濱野さん、グルーピングしてね。」
濱「おっと、そうでした!」
ブバリア、フロックス、それぞれの場所で、グルーピング!!」

近「ヒエは、外側の一箇所でグルーピングして。ちょっと垂れるようにするといいですよ。」

手元をドラセナで抑えて、ラフィアで縛って、完成です。

真夏の暑い時にも、ちょっと落ち着いて大人の余暇。
シックな色合わせの夏の草花に、白の小花が可愛らしさをプラスしてくれます。

 



PAGE TOP