.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

グロリオサのファイヤーブーケ|うきうき花レシピ

Published at 2013/07/02 15:43:12
グロリオサのファイヤーブーケ|うきうき花レシピ
 

 

 

 

【作品のテーマ】サマーブライダル/『グロリオサのファイヤーブーケ』


◎近藤先生より

グロリオサを使った夏らしい真っ赤なブーケ。
手まり草でオアシスをカバーした上で、グロリオサを上から入れます。

男性に贈る花合わせにもオススメです。

★★☆☆☆

グロリオサ〔赤〕  7本
【大佐和花き園】アンスリューム ナリタ  6~本
てまり草  5~6本
南原農園 アスパラ  2~3本
アンスの葉(SS)  約6本
   
上向き ブーケホルダー  適量
   

【花材準備】
近「真っ赤なグロリオサとアンスリュームでブーケを作ってみようかな(^^)」
濱「真っ赤ですか。」
徳「グロリオサは、お得なこの時期にぜひ!!」

手まり草を全体に挿します。
近「あっ、さっきの花材の写真に入れるの忘れたね~。
グロリオサをいっぱい入れて、隠せるといいのだけど…全体は無理なので、手まり草を使います。
グロリオサを挿すので、少し間があっても大丈夫ですよ。」

近「手まり草の上から、グロリオサを挿すことができます。簡単ですよ。」

余分に花があるときは、綺麗な花から使って下さい。

近「教室でグロリオサを使うと、『花向き』について良く質問されます。」
濱「うん。」
近「グロリオサの『花向き』は、入れるものと合わせて下さい。
どちらが上とか気にしなくて大丈夫です。」

近「真っ赤なアンスを下に付けたいと思います。
今回の花向きでは、外向きの『ハート型』になるように使おうかな。」
徳「情熱的ですね。」

つぼみも使ってね。
近「少し長めにして飛ぶように入れると楽しくなります。」

濱「真っ赤ですね!!」

手元にアスパラペラと小さいアンスの葉を使います。
近「アンスの葉の変わりに、ゲーラックスを使ってもいいです。」

アスパラペラを手元の方から、ヒラヒラと流れるように挿します。
更に下を、アンスの葉で押えて、持ち手部分を整えます。

男性にも似合うカッコいいファイヤーブーケの完成です。
このエネルギッシュな色彩にクラクラしてしまいます(^^;)

季節のお花の取り合わせを楽しんで下さい♪

 

●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | ブーケホルダーを使ったブライダルブーケ | 夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -