東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ パンプキン・スカート

Published at 2012/10/11 15:12:10
うきうき花レシピ パンプキン・スカート
 

 

 

 

【作品のテーマ】秋レッスン/『ハロウィンのアレンジ』


◎近藤先生より

秋色ファーガスの間から花を出してリース状にしたいと思います。
パンプキンを真ん中に置くことでハロウィン風に変身です。
他の作品で残った花材をご利用して頂けたら思います。

【アレンジ難易度】 
★★☆☆☆

パンプキン(タイガーストライプ)  1個
秋色ファーガス   3本
リコリス   3本
ダリア   5本
花トウガラシ   2本
その他 実物   2本
   
(資材)受け皿  1個
(資材)オアシス  1個
   

【花材準備】
秋色ファーガスとパンプキンを準備。。
近「お花は、葉がなく上に花ついているのが使いやすいと思います。」

近「赤色のファーガスの方が多く入荷していましたので、赤を全体に入れて、挟むようにオレンジを入れようかな。」
オアシスの下の方全体に、赤色のファーガスを挿します。

次にオレンジ色のファーガスを入れます。

更に赤色のファーガスを短めに上の方に入れて、オアシスを隠します。
近「上にドーンとパンプキンをのせますよ。」

今回の花材は、リコリスとダリアを使いました。
近「オアシスの側面に挿し、花を横に出します。」

近「いつもは悩みの種の『ダリア花の横向き』がピッタリはまるアレンジだわ~」
徳「そう思って注文したら、ちゃんと上を向いた花が届いたりして…」
近「うんうん、そうなるかもね。」

花とうがらしなどのお好きな実物を入れて完成です。

秋色アレンジ。
パンプキンをのせると『ハロウィンアレンジ』として飾ることができますね。
とっても簡単だけど、いつもと違う横に挿す楽しさがありますよ(^^)

 

●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | ハロウィンリース・アレンジの作り方 | 初秋のフラワーアレンジ |



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -