東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ お父さんに贈る元気!

Published at 2012/06/05 13:46:37
うきうき花レシピ お父さんに贈る元気!
 

 

 

 

【作品のテーマ】父の日レッスン /『父の日向け、かわいいテーブルアレンジ』

◎近藤先生より
イエロー×オレンジで父の日カラーです。
プレゼントとして買ったビアマグなどに、お花のアレンジをしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
もちろん、ビアマグ+花束のプレゼントでも素敵ですね。

アレンジは、5人で約10,000円。

【アレンジ難易度】 
★★★☆☆

【アレンジの花材準備】
近「プレゼントとして買った『ビアマグ』にアレンジメントを作ってみましょう。」

サンダーソニアは長めに入れます。
近「昔からある花なのですが、可愛らしいですよね。」
濱「季節感もあるし、なんかお父さんが好きそうです!」
利休草は切り分けて、低めに外に向けていれます。

サンダーソニア以外の花は、低めのアレンジにしていきます。
花の大きなカルピデュームは短く切り挿します。

手まり草も大きめでしたので、短くしました。
近「父の日ですから、黄色の花材も入れましょう。今回はバラのデュカットです。」

空いている空間にデンファレを入れて、完成です。
おまけで【三宅花き園】小輪アルストロメリア サニーを入れてみました。

【花束を作ってみましょう!】
ここでは、黄色の花材にカラーを使ってみましょう。
近「まず、丈の長いカラーとサンダーソニアと手に取ります。」

背のある大きな花束を作りますので、下から段々になるように長さを調節して持ちます

ナルコラン、アルストロメリア、手まり草を挟みながら、花束にしていきます。

形を整えて、ラフィアで縛ります。

【ラッピングしましょう】
ラッピングペーパーの上に、二回り小さなやわらかい素材のラッピングペーパーを重ねます。

ラッピング2

ラッピング3

ラッピング4

ラッピング5
黄色のリボンで縛って完成です。

もうすぐ、父の日です。
お父さんに『元気パワー』を贈りましょう!
カラーとバラの色合いがとてもよく、落ち着いたやさいいアレンジに仕上がっています。

 

●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | 父の日アレンジの作り方 | 初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -