.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ カラフルガーベラのクレイジーブーケ

Published at 2012/05/21 17:38:28
うきうき花レシピ カラフルガーベラのクレイジーブーケ
 

 

 

 

【作品のテーマ】初夏ブライダル(ギフト)/『ガーベラのカラフルブーケ』

◎近藤先生より
ガーベラは通年のお花ですが、夏はやや痛みが早く、また、春先は他の花の種類も多く『うきうきレシピ』では、なかなか出番がありませんでしたね。
また、人工的な形をしているので、ナチュラルなデザインとのマッチングが難しいものです。

今回はガーベラとグリーンだけで、シンプルに、かつ、色のカラフルさを楽しむブーケを考えてみました。

【アレンジ難易度】 
★★★☆☆

【花材準備】
ガーベラはカラフルを楽しみましょう!
ガーベラ以外の花は、地味な方が合うと思います。

【ドラセナの加工】
近「以前使ったオアシス社さんのシールの登場です。」

シールを貼ったら、このようにくるりと丸めます。

使った製品はこちらです。
ホチキスで留めてもいいですが、こちらの方が葉にやさしいですね(^^)

では、作っていきましょう。
近「ガーベラはオアシスとの相性があまり良くないので、花束の方が向いていると思います。」

手まり草とドラセナを間に挟みながら、作っていきます。
ドラセナを膨らむので、今回はギュッと握って作っていきます。
近「せっかくの、パスタのひらひらは、見えるように作りましょうね。」

グルーピングしましょう。
ベアグラスを外側に、大きくカーブするように飾ります。

ドラセナで手元を押さえて完成です。

夏に向け、元気が出るカラフル花束になりました。
面の花のガーベラは、とても馴染み深いのに、なかなか扱うのが大変でした。
ぜひ、挑戦してみて下さい!

 

●関連するコンテンツ
| うきうき花レシピ | 束ねる花束のブライダルブーケ | 初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -