東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ カラフル楽しいマーチング・ブーケ~パリ風花束~

Published at 2012/02/24 17:38:37
うきうき花レシピ カラフル楽しいマーチング・ブーケ~パリ風花束~
 

 

 

 

【作品のテーマ】春の花束レッスン

◎近藤先生より
春の花はカラフルに入れても嫌味なく、かえって元気で明るい印象を与えます。!
とっても華やかなので、発表会やパーティーのときに持っていってもいいですね(^^)
グリーン(濃い&薄い)を沢山使うと、作品が豊かになりますよ。

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

【花材を準備】
カラフルな花をとり揃えました。

適度な長さに切ります。数本をまとめて、枝先を手元の方にもって行き、丸めて使っていきます。

ミリオダラタスをあわせていきます。
近「棘があるので注意してね。」
濱「小さい棘が、痛いですね…」
近「今回は花束にしますので、持ち手が痛くならないように、しっかりと棘を取りましょう。」
徳「棘は痛いけど、花束を作る時のクッションとして、とても使いやすいグリーンですよね。」

足元に、ピットを足します。
近「濃いグリーン・薄いグリーンと両方使うことで、色に深みが増します。」

★★ ポイント① ★★
近「濃い色のお花を使うときは、グリーンを挟みながら入れていくと、色がぶつかりあわず作ることができます。」

★★ ポイント② ★★
近「色のグルーピングが大切です。
せっかくのMIXだからと色を混ぜるよりも、分けて入れることをお薦めします。
それに、見る角度によって色々なカラーが楽しめますよ。」

近「本当にカラフルで、作っているだけで楽しくなる~」
徳「それに、写真の写りもいいんです。」

近「最後に、もうひとグリーンいれますよ。
アイビーは、つるに添うように。」

ラフィアで縛って、切ってそろえたら完成です。

ポップなカラーで、元気が湧いてくるようです。
グリーンを上手に使ってくださいね。

 

●関連するコンテンツ
春のお花 | 春 フラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -