東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ 小花のダンス!

Published at 2011/09/08 13:56:03
うきうき花レシピ 小花のダンス!
 

 

 

 

◎近藤先生より
秋の草花で、今回は人工的に「カラフルPOPな秋」を表現したいと思います。
秋の草花といえば、自然的なデザインの作品が多いものですが、
こんな楽しみ方もいいですね。
器のサイズを替えれば、3人で10,000円でも、5人で10,000円でも可能です。  

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

横長の器にオアシスを準備します。

花材を準備します。
揺れる花姿と色合いを楽しむ花材となってます。
葉っぱがあまりなくて、茎のラインの細いお花が向きます!

ウイキョウです。
枝の動きをいかして入れていきましょう。
交差させながら、でも、器から飛び出しすぎないように。

並行になるときは、少し角度を変えるといいですよ。

ベッセラエレガンス。
ゆらゆら揺れる感じが可愛らしいですね。

近「全部を均等には入れず、密集するところ、空間が空くところを作りましょう。」

同じ場所から出さないように、気をつけて。
濱「シンプルですが、なんか難しいですね。センスが問われそうな…」

千日紅も長く入れましょう。

枝は接しないように気をつけます。
近「沢山入れてくると、どうしても接しそうになりますが、そこは頑張って!」

ひきしまる色合いのチョコレートコスモスで、オシャレ間がアップします。。

足元に砂を敷いて完成です。

小花がゆらゆら可愛らしい作品です。
空間と向きが少し難しいですが、レッスンしてみると個性が出て楽しそうすね(^^)
予算によっては、足元の砂を山ごけにしても雰囲気が変わっていいかも。

 

●関連するコンテンツ
夏 フラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -