東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ 素材感を楽しむ実物アレンジ

Published at 2011/09/02 17:13:45
うきうき花レシピ 素材感を楽しむ実物アレンジ
 

 

 

 

◎近藤先生より
秋は実物やケイトウ類が楽しみな季節です。
「つるつる」や「もこもこ」などの素材感の違いも楽しめます。
長持ち花材なので、そのままドライにして、オブジェとして飾っても素敵です♪

【アレンジ難易度】 ★☆☆☆☆

ケイトウを挿していきます。
短めに、全体が丸くなるように入れていきます。

花なすを入れます。
近「今回は、細かいことは気にせずに、楽しみながら入れていきましょう。」
徳「けいとうの色がいろいろなので、グラデーションになるようにいれますね!」

アマランサス(ホットサラダ)を垂れるように入れていきます。
こちらは、しだれるタイプのケイトウですね。

シュガーバインを上に掛けます。 
丸いグリーンの葉が、非常に可愛らしい印象を与えてくれます。 
とても水下がりしやすいので、アイビーで代用しても。

花なすはグルーピングしてたっぷりこぼれるように使うのがポイントです。
とても可愛らしく完成です。

次は洋なしを使ったアレンジ!
アマランサス(ホットビスケット)を、全体に入れていきます。

近「どんどんいれましょう。」

洋ナシにワイヤー18番を刺し、入れていきます。
お尻の窪んでる部分は、硬くてワイヤーが刺さらないので、その隣がいいですね。

ビバーナムコンパクタで、可愛さをプラスしましょう。

「もこもこ」と「つるつる」のアレンジの完成です。

みんなで秋の花材を楽しみましょう♪

 

●関連するコンテンツ
プチアレンジ・ プリザーブド・ その他 | 初秋のフラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -